(日本語) 木村と伊藤がなにかするっぽいですよ

種別: diary

言語 / Language:

对不起,此内容只适用于日文

こんばんは!ギターのokapiです。

前置きが長くなるといけないので、まず結論言います。ライブやります!

湘南は辻堂の地にて。駅から徒歩5分のAntsというカフェバーにて、ピアニスト・伊藤詩織さんと一緒に。

題して「木村と伊藤のインスト祭りVol.1」!

9月1日 14時開場、15時開演。

料金は3,500円(1ドリンク付き)。

なんじゃそりゃすぐ予約したいんですけど!って人は、嬉しい!ぜひこちらからご予約お願いします♡

伊藤詩織さん、ご存知ない方のためにすっごく端的に説明すると、

・心を揺さぶるような躍動感あるピアノの弾き手

・卓ベルをピアノの上に置き楽器として「チーン!」ってする

・変な笛とかが好き(以前ふざけて「じゃあちくわでも吹いてみたら?」って冗談のつもりで言ったら目を輝かせて即実行するくらいには変な人)

というだいぶ面白みのある人、です。笑

Instagramにちょっと一緒に弾いた動画を投稿しましたので、貼っておくね!

マジでかっこいいよ、伊藤さん。

ライブで「かっこいい」「ドキドキしたい」という方には本当にオススメ。


伊藤さん、こんなガッとしたピアノを弾くんだけど、こんなお茶目な一面も。以下、LINEでの会話。

okapi
ちょっとライブでは和っぽい服着ようと思うんだ。こんなやつ。

伊藤詩織
いいですね、和の衣装!

okapi
そういえば以前送ってくれた写真の中に矢がすり模様の衣装あったよね、あの写真使っていい?

注:矢がすり(矢絣)

伊藤詩織
あ、写真は別の使ってください!

okapi
お、わかった。ください!

10秒後。

伊藤詩織

okapi
・・え?

伊藤詩織
違う、これじゃない!

okapi
あ・・ハハ・・

伊藤詩織
LINE使いづらい・・

okapi
しらす丼食べたい・・

とまあ、こんなやりとりがあったの。

まあ、念の為作りますよね。バナーも。

便宜上、伊藤さんは生姜おろしとさせて頂いた。

ピリリと刺激的なのに相手を引き立てる力を持っている。まさに伊藤さんにぴったりだと思います。

これを見てしらす丼が食べたくなってしまった皆様は、

この日の午前に藤沢ないし江ノ島に行って食べてきて、それから辻堂にいらしてください。近いから。笑

ちなみに辻堂駅とは、東海道線です。藤沢と茅ヶ崎の間です。

いわゆる湘南と言われる地域。

お店の内観はこんな感じ。




とってもおしゃれで居心地の良さそうじゃないですか?

実際めっちゃ居心地、いいです。

いえね、この暑さに結構やられ気味の方も多いと思うんだ。

そう、俺も結構やられてる(最近暑すぎるんだよちくしょうが・・!!と口には出さず顔にだけ出してる)。

どうしようもなく暑い時ってどうしてる?暑いと冷たいものを求めてしまうのが人の性だと思うんだけど、冷たいものを求めすぎると夏バテになるっていうよね。

僕はこういう時逆を行くのが結構好きで、暑い時に熱いもの、寒い時に冷たいものを摂るのが好きだったりする。

あ、でももちろん極寒の地でかき氷とか食べたくないし、炎天下でアツアツのキムチ鍋とか食べたくないよ。笑(かき氷もキムチ鍋自体も好物だよ、語弊のないように)

そう、例えば、

真冬に、とてもぬくい部屋の中でアイス頬張るのにワクワクしちゃう。

真夏だったら、キンキンのクーラーが効いた中でキムチ鍋食べるのってちょっとワクワクしちゃう。

そう、つまり。

暑い日に、クーラーの効いた部屋で、

美味しい飲み物や食べ物を頬張りながら、

とってもアツいライブを見たくないですか?

とっても居心地のいいおしゃれなカフェで、

快適に、

ワクワク心が踊るようなライブを見たくないですか?

と、言いたいがためにこんな長いこと書いたわけ。・・書いたわけ。

でもきっとあなたはここまで読んで、

は?普通に涼しい部屋で冷たいアイスがジャスティスですけどなにか?

って思ってると思う。

いや実際ね、、

暑い時にこそ熱いものを、寒い時にこそ冷たいものを・・なんて今書いたのは詭弁ですよ。

だって僕自身も書いてて「いやいやねーわ」って思ったもん。特にキムチ鍋のくだり。

俺だって普通に涼しい部屋でアイス食ったほうがいいし、普通にあったかい部屋でキムチ鍋食いたいよ!

でもこんなのは、あなたをお誘いしたいが為なのだ。

そう、

そなたを誘うための口実なのだ!
会場で冷たいもの(しかも美味しい)を注文すればそなたの願いは叶う。叶った上でライブも観れる。

そう、結果ただのジャスティスじゃないか。

(もののけ姫を久しぶりに見直した後なのでちょっと古い文体が使いたくなってる。「そなた」って可能な限り頻繁に言いたい。)

久しぶりのライブ。そなたの輝く瞳が見たいのだ。

あなたの疲れているかもしれない体を、体は音で直接たちどころには癒せないかもしれないけど、

もしかしたら音を聞いて頂いて、すこしでも元気になって頂けるかもしれない。

そしたら、明日が少し楽しみになるかもしれない。

なんてことない日常ににいつもより一個ちょっとワクワクが増えて頂けるかもしれない。

そんな音を、奏でたい。奏でる。

そんなことを思って日々練習に励んでいます。

ぜひ、9月1日、辻堂Ants.にて。遊びにいらしてください^^

お席に限りがあるため、ご予約はなるべくお早めに、こちらのフォームから予約してね!!

今日もお疲れ様でした^^!

「木村と伊藤のインスト祭りVol.1」

出演: okapi & 伊藤詩織(伊藤詩織オフィシャルHP)

日時:9月1日(日)14時オープン・15時スタート

料金:3,500円(1ドリンク付き)

場所:Ants. Meals&Coffee Bar(湘南・辻堂)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ご予約人数 (必須)
名さま

何かご質問等ありましたらご記入ください

发表评论

电子邮件地址不会被公开。 必填项已用*标注